※グロ注意 食堂厨房の排水管清掃

電話をかける

※グロ注意 食堂厨房の排水管清掃

これはスコーン(スコットランドの伝統菓子)?
それとも半ナマのフライドチキン?

いいえ、

食堂の厨房の排水管を詰まらせた油脂(油汚れの塊です)。

(んなモン掴み出すなよ)

詰まりに詰まってとうとう水が流れなくなったそうです。
ではどうやって取り除くか?

おなじみの高圧洗浄機に

パイプクリーニングホースを取り付けます。
見えづらいですが先端部分の極小の穴から高圧水が
凄まじい勢いで噴出されます。

これを出口側から差し込んで水を飛ばします。
えっ、水出てるシーンがない?
見たきゃ自分で買って試してください、両手でホースをしっかり持ってね(凄いことになりますが責任は負いません)。

やがてガバガバッゴボゴボッ、グパアァァァ

ギャアアアアッ出たッスコーンやめろ、食べ物に例えるの)。

出るわ出るわ、スコーンが(ええ加減にせい)。

ホースをゆっくりと前後させ、排管の端から端までまんべんなく高圧水を当ててやり、油脂やヘドロが出なくなったら終了です。
しつこいようですが写真は決してスコーンではありません
さてと、ハードな仕事の後は甘いものが欲しくなるのは避けられません。帰りにコストコでスコーンでも買って帰ろっと。

向かうはコストコ和泉倉庫店。

しかし悲劇

スコーンが無い

メープルピーカンシュトルーデルに替わってる(まあこれはこれで美味しいですが)。

店員さん(通称赤ベストさん。以後赤べ)を見つけて
私「スコーンはもう販売終ったんですか?」
赤べ「お菓子のコーナーにたくさんありますよ」
私「ありがとう」
赤べ「どういたしまして、ごゆっくりどうぞ」

超高速早足でお菓子コーナーへ。そして菓子コーナーにたどり着くも、ここで2悲劇

これとちゃうわいっ!

まあいいや、買うとこ。